プラモ道

プラモどう?

7月です。ブログも全然更新できていませんでした。
言い訳にはなりそうですがコロナの影響もあり、生活が大きく変わりました。
通勤変更を余儀なくされ、毎日往復40kmの自動車移動・・
『電車通勤』って便利だったんだなと再認識しました。
行き帰りにブログの下書き生活も見事に崩れ・・今日に至りました。
また電車復活したので頑張りまーす!

スポンサーリンク

プラモデルデビュー

想定を超えた連休となったゴールデンウィーク。なかなか手を出せていなかったブログの整備を進め、植物ブログは引っ越し完了。新たに趣味の1つとして着手したのがタイトル通り『プラモデル』。
子供の頃、BB戦士でしたっけガンダムの。よく作りました。あとミニ四駆。
プラモと言えば!って感じだったかな。今回、数年ぶりにプラモに挑戦してみようと思ったのはYouTubeのおすすめに突然現れた『吉本プラモデル部』

2日間で積みプラ崩し!プラモ48!【副部長Q太郎の2日間】

ハイキングウォーキングのQ太郎さんが出演されてて戦車のプラモを組んでおられたのですが、それをみて『これだ』と思いました。
(知ってる芸人さんは因みに部長と副部長だけでした。すみません。)

まずは持ってる工具を確認。

なんか以前にもバイクのプラモ作ろうとして揃えたんじゃなかった??とゴソゴソ。それなりに準備が整いました。(結果としてニッパーは買うことになる)

開始!!!

説明書読みながらサクサク進めます。
履帯って言うのですか?キャタピラ?こいつが厄介・・
重りも初めての経験ですよ。(笑)でも面白い!!

それなりに組立ました。
最初は塗装せず行こうかと思ったのですが、段々色塗りにも挑戦したくなり・・
塗料買いに行きました。

完成

なんとか完成したものの塗装が酷い。練習あるのみですね。
オール筆塗りです。エアブラシ・・憧れます。

スターロードくんのフィギュアが丁度よいサイズでしたので。
載せてパシャリ。

とにかく楽しい

組んでいくのも楽しいし、サイズが丁度いい!(1/48)
おすすめです。すでに第二弾も作製中。
またここでアップしたいと思います!!

ランキングサイトに登録しています!

StayHome! - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました